小4 松江塾ママブロガー⭐︎イルカの青天井ブログ

姉妹👭子育て中ママのつぶやき

子供の忘れ物、届ける?届けない?


こんばんは。

イルカ🐬です。

 

今朝はいつもより早く登校していった長女うた子。

 

リビングで次女🍋の連絡帳等を確認していると、

 

 

うた子の水筒が・・・

 

置いたままになってる~~~😲🥲

 

 

 

よほどの物でない限り、

子供達の忘れ物は、届けない事にしていますが、

水筒だけは・・・しょうがない。

 

長女も次女も、ぜったいに学校の水道水を飲まないんです。

がまんしてでも飲まない。

(おいしくないから飲まないって言うんです・・・

 

なので、暑い日は大きな1Lの水筒と小さな500mlの水筒を2本持たせています。

 

 

次女🍋を送り出すとすぐに、自転車でうた子を追いかけましたが、結局姿を見つけることができず、

学校に到着。

 

職員玄関に向かい、先生に渡していただくようにお願いしました。

 

 

私自身、両親が仕事で留守にすることが多かったので、忘れ物を届けてもらった記憶がありません。

 

忘れ物を届けにきてくれる友達のお母さんが、うらやましかったな~

 

しかし母になってみると、忘れ物は届けてあげないよ。と子供達にも常々言っている。

 

ママ・パパブロガーの皆さんは、子供の忘れ物、届けてあげますか??

 

 

PS:

今日は、体操着のまま下校したうた子。

今度は学校に制服を忘れてきた!と。

 

嘘みたいな本当の話・・・。

 

疲れてるのかな~。