小4 松江塾ママブロガー⭐︎イルカの青天井ブログ

姉妹👭子育て中ママのつぶやき

小さなHappyを見つける習慣

 

こんばんは。

イルカ🐬です。

 

 

今夜のイルカ🐬家、

久しぶりに家族みんなで夕食の時間を過ごすことができた。

 

というのも、普段は出張が多いパパと、子供達は習い事の時間がバラバラ。

 

2人、もしくは3人で夕食をすませる日が多く、なかなか4人揃う日が少ないのです🥲

 

 

いつからだったか、4人揃った日には、

ご飯を食べながら「今日あったHappyな出来事」を1人ずつ発表することが恒例になっている。

 

今日は、次女🍋から

 

「給食の肉じゃがをおかわりできたこと!」

 

じゃんけんで男子に連勝して、女子1人、おかわりをゲットしたと満足気な表情😆

 

 

長女うた子

 

「英語の小テストで50点だった😤」

 

 

え???🫥🫥🫥 

 

う、そ、で、しょ、、、

 

 

「今ママさ、100点満点だと思って凹んだでしょ??😜 50点満点だしー🤪😜😝ドヤ」

 

 

昨日、一夜漬けしたのかと。

言葉が出ず、一瞬フリーズしたよね…

 

 

そして、私イルカ🐬

 

「パパが今日は在宅だったから、〇〇に行く途中に新しく出来てた韓国料理のお店で、スンドゥブ🍲食べたよ😋」

 

 

最後に、パパ👨

 

「朝、ゆっくり二度寝したこと😆」

 

 

なにそれーー笑

 

 

今朝は、小雨が降っていて、

2人とも「学校行きたくないなーー」と、言いながら登校していったけど、

今日もそれぞれの1日に小さなHAPPYを見つけることができた。

良かったね✨