小4 松江塾ママブロガー⭐︎イルカの青天井ブログ

姉妹👭子育て中ママのつぶやき

学校まで送ってってー!と懇願する姉妹

 

こんばんは。

イルカ🐬です。

 

今朝は台風の影響の大雨☔️、大変でしたね。

 

昨日、台風接近中のお知らせを聞いて帰ってきた

次女🍋

 

寝る前に

 

「ママ~明日送ってッテ😉」ドヤ

 

 

いつもはそんな可愛らしい顔しないのに、

とっておきのキラキラビーム✨✨を送ってきた。。。

 

 

イルカ🐬

「通学班で登校できない時は、登校時間を調整するか、休校にします!!って、

学校からメールが来てたよ✉😆

 

 

と少し盛って伝えると、

 

 

ふーーーーん🫤

 

 

不満げな顔になるも、

スムーズに就寝zzz

 

 

そして今朝、



めずらしく一声で起きてきた、長女うた子👱‍♀️

 

言葉は少なめだったけど、いつもより動きが早い。

 

 

ササっと、朝食を食べ終えて、

その後、洗面所を占領するも

いつもより時間は短い。

 

 

すると・・・

 

 

「ママ~~~、ひどい雨じゃん、

濡れるのイヤだから、送ってッテ~~~😉」ドヤ

 

 

ほら来た~~(心の声)

 

 

昨日の次女🍋の話を聞いていた長女うた子👱‍♀️が、

同じ事を言わないわけがないと、思ってはいたけど・・・

 

 

イルカ🐬

「横殴りの雨で、ヤバそうだったら送ってもいいかな。と思ってたけど、この雨なら歩けるよねー

 

次女🍋にも、送っていけないよ!って伝えたし、

うた子👱‍♀️だけ送っていくわけにいかないよねぇーー」

 

と言い切り、キッチンに戻る途中で、

 

次女🍋が、廊下で微動だにせず、

聞き耳を立てていたのが見えた(笑)

 

 

うた子は、納得いかね~😒みたいな顔をしながら、

廊下にいる次女🍋の脇を通過・・

 

 

・・・

 

 

体がぶつかったのか、

わざとかすったのか、

 

 

「はぁ~💢?」

 

「ぶつかったのそっちでしょ💢」

 

 

姉妹喧嘩勃発の危機・・・

 

この時間の揉め事はやめてーーーー

 

 

そして、

 

バタンっ🚪と洗面所のドアを閉めた、うた子👱‍♀️

 

 

朝のこのタイミングで、

2人とも学校に行かない!!なんてバトルが始まるのだけは避けたかったので、

 

 

廊下でブツブツ😤言っていた次女🍋をなだめた。

 

 

そこに洗面所から、うた子👱‍♀️登場

 

 

 

「ねぇぇーーー、ほんとに送って行ってくれないの?」

 

 

ダメ押しの確認、まだするか??😅

 

 

 

用意しておいたタオルと、替えの靴下を渡して、

 

 

「持ってってね~♡」

 

☺️☺️☺️☺️☺️

 

と言い残して、あわただしいふりをしながら、

その場から離れる。

 

 

玄関から、うた子👱‍♀️の声

 

 

「こんな雨、イヤだよーーー、

無理だよーーーー、濡れちゃうじゃん!!💢」

 

 

と、まだブツブツ、ブツブツ・・・

 

 

おそらく家の前の通行人に気づいたんだろう・・なんとか、出発🚶‍♀️してくれた。

 

ホッ😮‍💨

 

 

次女🍋は、通学班の待ち合わせ場所まで

一緒に歩いて行き、みんなを見送って、

無事に一見落着となった、今朝のイルカ🐬家でした。

 

-------------------------------------------

<おまけ>

 

夕方帰宅した、うた子👱‍♀️

 

長靴なんて絶対ヤダっ!!と、いつものスニーカーで登校していったので、

 

 

グチョ💦 グチョ💦 と鳴るほど

 

びっしょびしょのスニーカーで帰宅。

 

 

玄関のドアを開けるとすぐに、

 

「ママーー、ちょっと来てーー 聞いてーー(笑)」と声をかけられ、

 

そのグチョ💦グチョ💦っと鳴るスニーカーで足踏みするところを見せられた((笑))

 

 

まったくねーー😅

 

どんなに反抗されても、時々こうゆう事するところが、いつまでも可愛いんだよねー☺️