小4 松江塾ママブロガー⭐︎イルカの青天井ブログ

姉妹👭子育て中ママのつぶやき

高校の文化祭に行ってきました

 

こんばんは。

イルカ🐬です。

 

長女うた子👱‍♀️が気になっている高校の文化祭に行ってきました。

 

今日伺った高校がまだ1校目で、他の高校と比べることができませんが、生徒みんなが『青春ど真ん中を満喫してます✨』キラキラ〜✨という印象の高校でした!

 

 

コロナの制限がなくなって、久しぶりの学校行事を楽しみにしていたであろう様子が、どのクラスからも伝わってきた。

 

 

カフェや縁日、お化け屋敷もあれば、

人力で回すメリーゴーランド🎠もあって、とっても楽しかった!

 

同行した次女🍋が、この学校の雰囲気をかなり気にいったようで、

「めちゃくちゃ楽しいねーーー! 

私、この高校受験しよっかな🤩」だって。

 

しかし、肝心のうた子👱‍♀️は、

「んーー ちょっと違うかな…」と感じたらしい。

 

 

うた子👱‍♀️が通うことになるかもしれない学校だから、

本人の感を信じてあげるしかないですね。

 

夢があるうた子。

親としては、夢の道が開けるようにサポートをしてあげたいと思う反面、先につながる学業の道も閉ざさずに残しておいてあげたいと考えている。

 

 

夢✖️学業のバランスが取れる進路選び、

 

悩むところです。