小4 松江塾ママブロガー⭐︎イルカの青天井ブログ

姉妹👭子育て中ママのつぶやき

ペースダウンしても「デジタル母子手帳」を続けていきたい♬

こんばんは。

イルカ🐬です。

 

 

今日から松江塾ブロガーファミリーが

 

新たなステージに向かうことになりましたね。

 

www.matsuejuku.com

 

matsue.hatenablog.jp

 

実は、、、私も少しだけホッとしています。

 

 

 

イルカ🐬家のパパは出張が多く、平日はほぼワンオペ。

 

子供達が寝静まったあと

 

いつも23時台にブログを書く毎日でした。

 

 

 

仕事、家事、子供達の習い事の付き添いのあとに、

 

ウォーキングとブログの更新。

 

 

 

皆さんのブログに刺激をたくさんいただいて、

 

すごく充実した日々でしたが、

 

毎日、時間に追われている感覚がありました。

 

 

 

 

同じ時間帯に更新されるブロガーさん達の記事を読むのが精いっぱいで、

 

コメントも遅くなるまで返せなくて、

 

ごめんなさい💦と思いながら、

 

翌日の段取りをして寝落ちしちゃうzzzことも💦💦

 

 

 

 

そんな2ヶ月でしたが、

 

子供達と同じ「毎日シリーズ」の環境があったことで、

 

提出を待っている人がいてくれること、

 

一緒にがんばっている仲間がいることが、

 

「継続」の力になるんだなーと実感することができました。

 

 

 

これから年末にかけて、仕事の量📚が増えてくるタイミング。

 

 

イルカ🐬パパの海外出張まで決まってしまい・・・

(3週間留守にするってよ😿)

 

 

 

ますます、てんやわんやしそうな予感しかないので、

 

少しペースダウンさせていただくかもしれません。

 

 

 

これからも時間がある時に、

 

気持ちの余裕がある時に、

 

みなさんの記事を回りながら、

 

次女🍋の授業の様子や

 

デジタル母子手帳に記録しておきたいことを更新させていただこうかなと思っています。

 

これからもよろしくお願いします♬