小4 松江塾ママブロガー⭐︎イルカの青天井ブログ

姉妹👭子育て中ママのつぶやき

ふるさと納税2023申し込み完了♫

こんばんは。

イルカ🐬です。

 

週末、家族会議を開催し

今年の「ふるさと納税」の返礼品を選びました。

 

いつもなら12月に「駆け込み寄付」をしているイルカ🐬家ですが、今年は10月から規制が厳しくなるとのことで、今月中がお得らしい。

 

私の分は、楽天ふるさと納税で、

パパは、ふるなびを利用しています。

 

 

家族みんな、それぞれが食べたいものリストアップし、イルカ🐬家の今年度のふるさと納税返礼品が決まりました☟

 

 

 

イルカ🐬(私)北海道いくら醤油漬

 

パパ 宮崎牛焼肉セット

 

長女 本ずわいがに脚2kg

 

次女 シャインマスカット

 

 

残りは、

 

お米

 

お米

 

有田みかん

 

りんご

 

 

食品ばかりになりました😅

 

 

今年のふるさと納税は、9月中がお得ですよー♬