小4 松江塾ママブロガー⭐︎イルカの青天井ブログ

姉妹👭子育て中ママのつぶやき

日直の号令のかけ方、こんなに違いがあるんですね(笑)

 

こんばんは。

イルカ🐬です。

 

昨夜寝る前に読んだおすぎさんの記事☟

注目!って🤣 

ベッドでクスクス、笑ってしました((笑))

osugino.hatenablog.jp

 


そしたら、まぴこさんも言及してて☟

2度楽しい🤣

mapikotan.com

 

 

これは、わが子達にも教えてあげたい♪

 


今朝、朝食を食べながら子供達に話してみたら、

 

 

イルカ🐬家の子供達の学校では、

 

 

「起立・礼・よろしくお願いします!」

 

 

と言うらしい。

 

 

 

すかさず次女🍋が実演してくれた。

 

 

起立~

 

礼~~

 

よろしくお願いします!!!

 

 

イルカ🐬

「それ、先生の目、全然見てないじゃーん!!

よろしくお願いします!って目線下向いてるしー😂」

 

次女🍋

「だってさ、目を見ながら首下げたら変でしょーー」

 

 

たしかに、それは変だ。

 

違和感あるなぁと思うのは私だけでしょうか(笑)

 

 

~イルカ🐬ウォーキングチャレンジの記録〜

 

昨日まで順調に記録を更新していたのですが、

…途絶えました😢

 

長女と次女の習い事の送迎が重なり、

昨日はジムに行く時間が全然取れず、諦めた…

 

f:id:iruka2023:20230907221848j:image

 

 

今日もあやうく達成できなそうだったけど、

愛犬🐕の散歩で歩数を調整して、なんとかクリアー

 

またがんばろう🎵

 

台風が接近中ですね。

みなさんもどうぞ気を付けてお過ごしください。