小4 松江塾ママブロガー⭐︎イルカの青天井ブログ

姉妹👭子育て中ママのつぶやき

夏休みの肩もみチャレンジ

 

こんばんは。

イルカ🐬です。

 

今日はウォーキングマシーンの上で、松江塾ママブロガーの皆さんの記事を読ませていただいています。

 

目標まで、あと1300歩🚶‍♀️のところで、

今日はもうやめちゃおっかな…と、自分に負けそうになりました。

なんとも身体が重い月曜日。

 

真島先生が過去の記事で『昨日の自分に負けるわけにはいかない!』と、書いていらっしゃったことを思い出して、なんとか今日も自分を追い込んでます💦😅

 

(下書きに保存して一旦持ち帰り、続きはまた夜寝る前に。)

 

 

2学期が始まった地域が増えてきましたね。

こちらは残り2日。

 

昨日、ようやく終わったと思った次女🍋の夏休み宿題ですが、[夏休みのチャレンジ]という、家庭での取り組み一覧表の一部、肩もみと夏の大三角形を見る。という項目が残っていたことが判明しました😅

 

 

次女🍋「今日と明日の2日間で、ママとパパの肩もみを8回ずつさせてねーー!」と。(苦笑)  

 

 

次女🍋の指、細くて力も強いから、刺さる感じでけっこう痛いんです。

 

親指で体重をかけながら押したあと、人差し指でグイっと!!

 

痛い💦いた💦たたたたた…痛いって!!

肩、壊れるーーー😵‍💫

と、叫んだら、

 

今度は、5本指で『鍵盤ハーモニカ、ひいてますか?」みたいなソフトな指使い🤣

 

それは違う、違う

くすぐったい💦😂

くすぐったい😂

 

宿題とはいえ、ちょうどいい感じにお願いしたいものです(笑)

 

あー笑った!

 

全国のママパパのみなさん、

夏休み大変お疲れ様でした🌻🍉