小4 松江塾ママブロガー⭐︎イルカの青天井ブログ

姉妹👭子育て中ママのつぶやき

松江塾ママブロガーになった私が、今習慣化すべき事があることに気がついた💡

 

こんばんは。

イルカ🐬です。

 

 

昨日は、書きたかったことが全然まとまらず、

何度も何度も記事を書いては消して、

ただただ時間だけが過ぎていってしまった日でした。

 

 

今朝も家事をしながら、ブログのことで頭がいっぱい。

 

 

どうしたら、ささっと自分の頭の中を言語化することができるだろう。と、自問自答をしていました。

 

以下、イルカ🐬の頭の中を再生

 

 

 

『いつか私にも、さらさら~とブログを書ける日が来るのかな~』

 

・・コツコツ続けながら自分のやり方を見つけていくしかないんだろうな。

 

・・文章にたくさん触れて、書くことに慣れていくしかないよね。

 

・・真島先生もマンガ本でもいいから読んで。って言ってたな。

 

・・昨日は暑くて、最小限の外出でダラダラしてたから、私の頭も「休日モード」だったのかな。

 

 

 

 

あ💡

 

 

 

 

そうだ💡

 

 

頭が休日モード・・・

 

昨日はほぼ1日、家の中で過ごしたから。

 

 

 

 

 

 

ウォーキングだ!!!

超絶忙しい真島先生も、毎日10000歩あるいてるって書いてるし。

 

 

今さら気がつくとは・・・お恥ずかしい💦

スミマセン

 

 

 

(こちらの外部記事2つを参考にさせていただきました)

↓ ↓ ↓

kigyoujitsumu.jp

dhbr.diamond.jp

 

 

わずか5分間自然に触れただけで、自己肯定感や気分が向上する

 

散歩は創造力を向上させることが証明されている

 

 

これやっぱり、

ブログを書く前にウォーキングをすると、

 

 

歩きながらブログのネタを思いついたり、

ブログを書くスピードが早まったり、

効率が上がるって事なんじゃないの??

 

 

効果があると証明されているなら、やらない理由はない。

 

 

成功している人ほど、ウォーキングやジョギングを習慣にしている人が多いと聞く。

 

ならば、

成功している人をマネをしてみればいいんだ。

 

 

 

 

ウォーキングで、脳の活性化。

 

ブロガーになった私に、今必要なことなんじゃないかと気がつきました✨

 

 

 

言語化するのが苦手だから「ウォーキング」って、安易な考えなのかもしれません。

 

 

もっと他にもたくさん私がやるべきこと、やった方が良いことがあるのもわかっている。

 

 

 

でも「ウォーキングならすぐにできそう」「やってみよう!」と思えたので、

 

 

まずは真島先生のマネをして、

 

 

ブログ + ウォーキングをセットで、習慣化していこうと思います!

 

(宣言してしまった・・・💦)

 

 

 

〇健康のために 

(お盆休みに増えてしまった体重〇Kgを元に落とすため)

 

〇脳の活性化のために、

 

〇ブログを継続していくために、

 

 

効果がありそうなので、やってみます!

(自分に言い聞かせるための、2度目の宣言💦)

 

 

しかし、

 

1人では長く続かない。ってわかっているので💦

 

 

 

次女🍋の三語短文をこのブログに残しているように、

ウォーキングの記録もときどき残していこうかな。

 

すぐ逃げたくなる自分を追い込むために、書いておきます(笑)

 

 

明日から!