小4 松江塾ママブロガー⭐︎イルカの青天井ブログ

姉妹👭子育て中ママのつぶやき

次女🍋初めての合宿へ

 

イルカ🐬家の次女🍋、かっこいい系の女子です。

 

好きなスポーツ 

バスケ、サッカー、空手、ヒップホップダンス

 

憧れる職業

警察官、消防士、自衛官

 

この夏休みに見たい映画と聞けば、

「リトルマーメイド🧜‍♀️」ではなく「トップガン」や「ワイルドスピード」みたいなアクション映画を選ぶ。

 

長女👱‍♀️はまるっきり正反対。

かわいいもの大好き女子💕

 

ディズニー大好き🍯

メイクやヘアアレンジに興味深々。

部屋は白とピンク🤍🩷で統一。

 

まるっきりタイプが違う姉妹です。

 

そんな次女🍋が今朝早く、

所属するサッカークラブの合宿に出発しました🚌

 

初めて参加する2泊3日の合宿。

 

昨夜は「楽しみすぎて、寝れない。。。🤩」と。

 

チームのお友達と初めてのバス旅行🚌

ハイキングに、川遊び、

外でお弁当食べて、サッカー⚽️の練習試合。

夜はホタル観賞✨にも出かけるんだって。

 

盛りだくさんの3日間を想像するだけで、

 

それは、寝れなくなっちゃうね🤩(笑)

 

 

Youtubeで「寝落ちする音楽」を検索し、

 

愛犬🐶も次女🍋の枕元にお付き合い(子守り)。

 

 

音楽セラピー + ドッグセラピー の力を借りて

23:00頃にようやく夢の中に入ったのでした💤

 

今朝、バスの中から大きく手を振り、笑顔で出発していきました。

 

この夏休み、

 

イルカ🐬家の長女は、短期留学中。

次女🍋も今日から2泊3日で留守になったので、

 

この2日間の母業は、臨時休業となりました✨

 

めったにない、

こんなにもまとまった時間をどう過ごそうか✨

 

しばしワクワクしながら考えていたのですが、、、

 

仕事のあとに、子供たちが夏休みで持ち帰った荷物に着手してしまったことが全ての始まり💦

 

見て見ぬふりをしていた、

ごちゃりとなっていたクローゼットの前で小1時間、サイズアウトした洋服の仕分けをし、、、

 

今のうちだ! と思い立って、

ソファーカバーを外して洗濯機を回してしまった、、

 

もう夕方ですよねーー

 

でもまあ、気になっていたことが片づいたから、

良しとしよう(笑)

 

夕飯の準備はお休みします♪

外食に誘ってくれた主人に感謝✨