小4 松江塾ママブロガー⭐︎イルカの青天井ブログ

姉妹👭子育て中ママのつぶやき

買ったばかりのお気に入りの自転車が、ない!?ない!ない!!!

本日、夏期講習の授業開始10分前のこと、、、

 

『まだ10分あるから、庭で遊んでくるね〜』と言って庭に出て行った、次女🍋レモン。

 

外に置いてある収納ボックスを開けた音が聞こえて

 

ボール遊びでもするのかな〜。と、思った瞬間、

 

レモン🍋 『ママーー!ママーーーー!!!!』

 

と、勢いよくリビングの窓が開いて、そこに泣きそうな顔のレモン🍋が

 

 『自転車がない!!!』 と!!

 

私 イルカ🐬 『え💦💦 鍵は??かけてた??』

 

レモン🍋 『かけてなかった… 🥹🥹

自転車カバーもかけてなかった… 🥹

見て!!庭の門も開いてる😭💢 』

 

誰かが、庭に入ってきて、レモン🍋の自転車を持って行った!!と、言いたいんだろう。

 

レモン🍋『これは不法侵入だよね😭💢 窃盗だよね😭💢』( 窃盗→盗難ね。)

 

と。

 

警察24時👮‍♀️の番組が好きで、いつも見てるだけあって、そんな言葉がスラスラ出てくるんだねー。と、

感心しながら聞きつつ

 

(いや、感心してる場合ではないのだけど😅)

 

頭の中ではぐるぐる🌀ぐるぐる🌀

 

記憶をたどってみる。

 

イルカ🐬 『最後に自転車🚲に乗ったのは、昨日だよね?  スーパーに行った時。レモン🍋は、自転車で行ったよね!??』

 

レモン🍋 『うん....... 』

 

イルカ🐬 『そうだ!! スーパーの帰りに2人で歩いて帰ってきたじゃん!!!!!

スーパーの駐輪場に置きっぱなしにして、帰ってきちゃったんだ!!!』

 

鍵さえかけていれば、きっと自転車🚲はまだそこにあるはず。

監視カメラもあるだろうし、

きっと無事だと信じて、

 

スーパーの駐輪場にダッシュ💨💨💨

 

 

レモン🍋『あったーーーーーーー!!!鍵、ちゃんとかけてあった!!』

 

安堵したと同時に、

 

鍵がかかってた?!?!

 

ん??? 

 

じゃー、鍵はどこだ🔑???と言う疑問。。。

 

レモン🍋 『あ、そうだ! 鍵は手に持って帰ってきて、玄関の鍵ボックスに戻したんだ!!テヘ 今、思い出した!!😅』と。

 

 

イルカ🐬 『🫠🫠🫠』

 

 

もう一度、鍵を取りに自宅に戻り、

 

スーパーまで2往復目のダッシュ💨💨

 

おかげさまで無事に自転車🚲を持ち帰ることができました😅

 

ダッシュの直後の汗💦で、

 

髪の毛が首元にベターーーっとくっついた状態だったけど、数分遅れで、

 

カメラをオンーーー🔛

 

買ったばかりの自転車🚲は、盗難ではなくて、

 

ただの置き忘れでした(笑)