小4 松江塾ママブロガー⭐︎イルカの青天井ブログ

姉妹👭子育て中ママのつぶやき

ブログ+ウォーキング+筋トレ、やりたいことが次々と。

 

こんばんは。

イルカ🐬です。

 

昨日、松江塾小4ママブロガー仲間のちょこさんが、

私のウォーキングの記事を言及してくださいました✨

 

ちょこさん、少し前に「運動します宣言」をしていらっしゃって、

松江塾ブログを「宣言」に利用するパイオニア

 

まだお会いしたことがない、全国の松江塾ママブロガー仲間とのつながりが日を追うごとに増えていてとても嬉しいです✨

 

ちょこさんの記事は、こちらです☟

choco-14.hatenablog.com

 

choco-14.hatenablog.com

 

⭐︎--⭐︎--⭐︎--⭐︎--⭐︎--⭐︎

~ウォーキングチャレンジ~ 5日目の記録

 

今日の歩数 9090歩 (目標8000歩を毎日継続中!)

 

ジムデビュー5日目。

ウォーキングマシーン以外の他のマシーンも使ってみたい。という意欲が湧いてきた。

 

そんなタイミングで、ちょこさんの「筋トレ」の記事が目の前に登場。

そして、ホルモン整のう☝☝の魔法にかかる(笑)

 

 

仕事を終えて、すぐに、ジムで実施している「100日チャレンジプログラム」なるものに申し込みしてきました!!

 

100日間で、ジムにあるすべてのマシーンを使いこなせるようになり、自己目標を達成できるようにサポートしてもらえるプログラム。

 

 

ウォーキングと筋トレマシーンを使うとなると、

ジム滞在時間をどう捻出できるか、少々問題あり・・

時間の使い方を工夫しないと。

 

 

ウォーキングは毎日継続。

3日に1回なら、筋トレもできる、はず。

 

いや、やると決めよう!

体のいろんな箇所が気になるお年頃なので(笑)

 

 

ママブロガー仲間の皆さんに、いつも背中を押していただいています!

ありがとうございます✨